348715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オージーの彼との国際恋愛日記

オージーの彼との国際恋愛日記

2回目

その後彼とは電話やチャットなどで連絡を取り続け、日本への帰国2ヵ月後彼をもっと知るため再びシドニーへと向かいまいた。

今回は2ヶ月の滞在だったので気持ち的にも余裕がありました。
この2ヶ月で彼の性格や生活ほぼすべてが分かったと思います。
2ヶ月毎日一緒だったから...
前回はまだお互い遠慮なんかもあったけど今回はよく本気でぶつかりあったりしました。

だから喧嘩にもよくなりました。
彼は喧嘩をしてもちゃんとごめんと言えるし、仲直りのきっかけを作ってくれて2歳下とは思えないほど大人です。

本当に些細な事での喧嘩が多かったけど、それらを通して彼ともっと近づけたように思いす。


私は観光ビザだったから仕事もできず、まさに主婦の様な生活ぶりをしていました。

彼の食事からお弁当、掃除洗濯などなど。
彼の仕事は日本の会社では考えられない様に融通がきくのです。
有給休暇も信じられない位とれるし。

だから2月に二人でケアンズに1週間行って来ました。
私は何度か訪れた事があるのだけど彼は初めてで、あまりの日本人の多さにビックリしてました。ここは日本か?!って(笑)



その後ゴールドコーストの彼の実家にも行ってみました。

彼のお母さん(私の元ホストマザー)は意外にも二人の関係をとても喜んでくれていたので、ひと安心...

お母さんは、彼が今幸せでうれしいと言ってくれました。 (o^o^o)  


その後も3月に彼のお母さんを訪ねたり、またまたケアンズやポートダグラスへ行ったり本当に旅行三昧でした。これも彼の社割りの航空券のおかげ、感謝感謝です。


一方シドニーに帰ればまた主婦の様な生活に戻ってました。
でも彼の休みにはブルーマウンテンへ行ったり、ビーチへ行ったりとあまり家にこもらず楽しんでいたなぁ。

でも2ヶ月なんてあっという間にまた終わりがきてしまう(涙)


遠距離恋愛って永住を決めない限り期間限定の生活しかできない事にやるせない思いがします。
今回は前回よりもっともっと長くいたから彼への愛情も愛着も大きくなっていて別れは本当につらかった...

帰る日をカウントダウンしてその日になると自分てなんて不幸なんだろうと思ってしまいます。

こんなにつらいなら来なきゃよかったとも思ってしまいました。

でも今回の別れはなんだか前回とは違ったようにも思います。
前回はとにかく不安で不安で...といった感じですが今回はもう彼との間にしっかり基盤が出来ているのを実感してるのでまた会えるという確信もあったし、日本に帰っても遠距離でうまくやって行く自信もありました。


日本に帰って彼に言われた事があります。

それは毎日仕事が終わって帰ってくると私が待っていてそれが凄く楽しみだった。今は楽しみがなくなってしまった、と。

二人で2ヶ月ですが生活した場所に彼一人今残されてきっとつらい思いをしてるんだなと感じました。

でもうれしい事に彼は2週間後、日本へ来る事を決め、2週間の有給を取ったというのです。
おそるべし、オージーの会社!! 
ついこの前4週間も有給を取ったばかりの彼に更に2週間も休みを与えるとはっ。
日本では考えられませんね..... ヽ(≧д≦#)ノ

でも彼に会えるという目標がき私の寂しさは無くなりました。


© Rakuten Group, Inc.
X